September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

メイちゃん(カニンヘンダックスフンド)

【プロフィール】

生年月日:2007年11月15日☆さそり座<天気:晴れ>
犬種:カニンヘン・ダックスフンド(ロングヘアー)
生まれた場所:大分県


私の名前は『メイ』♪元気いっぱいの私にピッタリなお名前でしょ(^-^)響きも可愛いし、とーっても気に入ってるの☆

実はね・・・私がまだ家族を探していた頃、私の事をお迎えしたいってお問い合わせが、たーくさんあったんですって☆その中でも一番早くにお問い合わせをくれたのが、今の家族なの♪

新しいお家は少し遠くて、お引越しの前に、家族のみんなに会うことが出来なかったの・・・でも、家族のみんなは、「わんだーデポ」の店長さんに、たーくさん私の写真や動画を送ってもらっていたんですって♪

ほんの数時間、お問合せが遅かったら、私は違う家族の所にお引越しをしていたのよね・・・なんだかちょっと不思議な感じだけど、私は今の家族しか考えられないし、今の家族じゃなきゃイヤよ☆

家族のみんなに会えた事が、本当ーに嬉しい♪「私の一番の宝物は家族です☆」って胸を張って言えるわ(^-^)これからもずーっとずーっと一緒にいようね♪


■■■■■ 2008年6月 ■■■■■

メイちゃんのママからメールと写真をいただきました♪

幼かった頃は、ほとんど「ワン」と吠える事がなかったメイちゃんですが、最近では遠くにいるワンちゃんには吠えて、そのワンちゃんが近くに来ると、尻尾を丸めて小さくなってしまうとか! 風で葉っぱがゆれてもビックリしちゃう事があるんですって(笑)

そんなメイちゃんですが、まったく手のかからないおりこうさんで、特にパパさんがデレデレだとか☆

こんなに美人さんだったら、パパさんがデレデレになってしまうのは、しょうがないですよ・・・(笑)
あまりにも美人さんで、しばらくの間写真を見入ってしまいました(^-^)


■■■■■ 2008年11月 ■■■■■

メイちゃんのママからメールと写真をいただきました♪

1歳の誕生日を迎えたメイちゃん♪おめでとうございまーす★:゜*☆※>♪<※ ★:゜*☆
1歳になったメイちゃん、体重は2.5kgだとか!カニンヘンダックスなのに、さらに小ぶりちゃんですねー♪

先日飛行機に乗って、家族旅行をしてきたメイちゃん♪旅先でもとてもおりこうさんに、過ごす事ができたそうです(^-^)

クリームの毛色にまん丸のお目目が、すごく清楚な感じ♪
こんなに可愛いお顔をしていたら、男の子がほっといてくれないのでは??(^-^)

ラテちゃん(カニンヘンダックスフンド)

【プロフィール】
生年月日:2008年7月9日☆かに座<天気:くもり>
犬種:カニンヘン・ダックスフンド
生まれた場所:千葉県


私の名前は『ラテ』♪そう!カフェラテからついた名前なのよ(^-^)私の毛色がカフェオレみたいだからかな?(笑)

ママは、私の事をホームページで見つけて、一目惚れしちゃったんですって♪本当は今すぐにでも会いに行きたい気持ちを抑えて、問い合わせをくれたのよねー(^-^)

パパとママとお兄ちゃんが、私の生まれた所まで会いに来てくれたとき、「きっとこの家族の一員になるんだわ」って、直感したわ♪

女の直感って当たるのよねっママ(^-^)

そして、いよいよお引越し☆でもね・・・お引越しの前に、私ったら体調をこわしちゃったの・・楽しみにしていたお引越しが、1週間延期になっちゃった(TT)

お引越しをする前から、みんなには心配をかけてしまったけれど、もう大丈夫♪元気いっぱいよ☆


■■■■■ 2008年10月 ■■■■■

ラテちゃんのご家族から、メールと写真をいただきました♪

お引越しをしてからのラテちゃん・・・2.3日は緊張していたようですが、体調をこわす事もなく、元気いっぱいだそうです♪メールを頂いて、安心しました(^-^)

おもちゃがたくさんあって楽しそう♪ラテちゃんのお部屋・・・広くて羨ましいなー(笑)

空(くう)ちゃん(カニンヘンダックスフンド)

【プロフィール】
生年月日:2007年8月16日☆しし座<天気:晴れ>
犬種:カニンヘン・ダックスフンド(ワイヤーヘアー)
生まれた場所:千葉県


私の名前は『空(くう)』♪
新しいお家にお引越しをした日のお空が、とっても澄んでいて綺麗だったからってママが決めてくれたのよ♪ウフフ☆素敵でしょ(^-^)

ママは新しいお家に、私より先にいた先輩ワンコ「真(しん)」君のお嫁さんを探していたんですって♪
実際に私に会いに来てくれて、すぐ私をお迎えする事をきめてくれたのよ☆

新しい家族と、だんな様まで一緒に見つかるなんて、とーっても幸せな事よね♪元気な赤ちゃんを産んで、ママに恩返しをしないとね(^_-)---☆

上のお写真は私が生まれた所に、 雑誌の人が来て私を撮影して行ったのよー♪すごいでしょー(^-^)

これは、ワンコ雑誌なんだけど、1ページ全部にカラーで掲載されるって、とーってもすごい事なんでしょ?

私が掲載される事を聞いて、ママはその雑誌を買ってきてくれたの☆そして、雑誌を見せてもらった時、なんだかとても恥ずかしかったけど、アイドル犬になったみたいで、すごーくうれしかったわ☆

今でも、ママはたくさんお写真を撮ってくれるのよ♪だんだん私のポージングも上手になってきたみたい(笑)

私、お写真って大好きなんだー♪だって、「あの時はこうだった」とか思い出せるでしょ☆

ママ。。。近い将来、私が赤ちゃんを産んだ時も、たーくさんお写真撮ってね☆


■■■■■ 2007年11月 ■■■■■

お洋服や、2008年の干支でもある、ねずみさんの帽子を買われたとか(^-^)

ねずみさんのお帽子!めちゃくちゃ可愛いです(笑)
お洋服もとても似合っていて、ポージングもばっちりですね(^-^)


■■■■■ 2007年12月 ■■■■■

ワクチン接種も終わり、お散歩デビューした空ちゃん♪

カメラを構えると、「おすわり」をしてバッチリとカメラ目線をしてくれるそうです(笑)

この頃の空ちゃんは、首をかしげる仕草を見せてくれるそうで、そのたびにママは抱きしめたくなるとか(^-^)

すごーい!!すばらしいカメラ目線ですね♪
真くんと仲良く並んでのお散歩も、とーっても楽しそうです(^-^)


■■■■■ 2008年1月 ■■■■■

ドッグランデビューをした空ちゃん♪
一緒に遊んでいたポメラニアンさんに追いかけられ、泥だらけになってしまったとか(>_<)

その後、トリミングに行かれ、短めにさっぱりとカットしたそうです♪

一段とお洋服が似合うようになりましたねー♪
ちょっぴり大人っぽくなった空ちゃんは、とても美人さんです☆


■■■■■ 2008年2月 ■■■■■

空ちゃん、初めての家族旅行に行かれたとかo(^-^)o
車の中ではとても大人しく、お行儀良く出来たそうです♪
初めての雪で戸惑うかな?とママは思っていたそうですが、なんと空ちゃんは嬉しさのあまり、雪をパクパクと食べてしまったそうです(笑)

すごい銀世界ですねー☆真くんと一緒に、たくさん走ったのかな?(^-^)


■■■■■ 2008年9月 ■■■■■

空ちゃんのご家族からメールと写真をいただきました♪
先月1歳を迎えた空ちゃん☆食欲旺盛でお転婆な女の子になったとか(^-^)

空ちゃん♪1歳のお誕生日おめでとうございまーす★:゜*☆※ >('-'*)♪(*'-')<※★:゜*☆

河口湖まで旅行に連れて行ってもらった、空ちゃんと先輩ワンコの真くん♪あいにくの雨だったけれど、カッパを着て、元気いっぱい歩いていたそうです(^-^)

本当に仲が良さそうな空ちゃんと真くん♪同じお顔に見えるのは気のせいですか?(笑)まるで本当の兄妹みたいですねー☆

12345>|next>>
pagetop