May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

らび君(マルチーズ)

【プロフィール】
生年月日:2004年11月25日☆いて座 <天気:快晴>
犬種:マルチーズ
生まれた場所:千葉県


 

僕の名前は『らび』!
僕の名前をつけてくれたのは、お兄ちゃんとお姉ちゃんなんだっ!真っ白でうさぎさんみたいだから、『らび』なんだよ(*^-^)
かわいい名前でしょっ☆

2005年2月13日に今のおうちにお引越ししました。
ちょうど1ヶ月ぐらい前にママとお姉ちゃんは僕に会いに来てくれてるんだ。初対面じゃなかったから、「おっきくなったねー」って言われたよ♪
みんな僕の到着を朝から待っててくれたんだけど、僕はおうちについてすぐに寝ちゃったんだ。エヘヘ(*^-^*)

ママは僕の為に、おうちの中には僕のおうちとトイレと食器を用意して待っててくれたんだ。車の中用のケージまで用意してくれたんだよっ!
うれしーなー♪

ちょっぴり寂しがり屋の僕は、誰かにくっついているのが大好き☆
特に、膝の上に乗っかっちゃうのがお気に入りなんだっ!

でもねっ、ただ甘えているだけじゃないよ。
こんな風に体操のお手伝いをしているんだ☆

早速、トイレの場所を覚えようとがんばってるんだけど、まだ失敗しちゃう事が多い僕を、みんな叱らないで温かく見守ってくれるんだ。
僕、早くおトイレ覚えるようにがんばるよっ!

 

こんな風にだっこしてもらうのも大好きなんだ♪

ママがこの間、僕にこっそり教えてくれたんだけど・・・・
僕が来る前は、お兄ちゃん達はTVゲームをしていることが多かったんだって。

うーん・・・みんながゲームしてるの、あんまり見ないけどなー Uー'`ー;U
だって、みんな僕と遊んでくれるもん♪

 

お兄ちゃんにくっついてたら、安心して眠たくなっちゃった 。o ○

「癒されるなー」って言われちゃった♪


☆生後4ヶ月の頃のお写真☆
トイレもほとんど失敗しなくなり、とってもおりこうさんです!

「とどくろちゃん」ととっても仲良し☆いつも遊んだり一緒に寝たりしています。

   

1
pagetop