November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

夢亜(ムア)ちゃん(ペキニーズ)

【プロフィール】
生年月日:2007年10月16日☆てんびん座<天気:くもり>
犬種:ペキニーズ
生まれた場所:千葉県


私の名前は『夢亜』♪

パパとママの夢はね、ペキニーズのブリーディングなの☆私がお引越しをした時、お家には既に6頭もの先輩ワンコさんがいたのよー♪すごいでしょー(^-^)まだまだ家族が増える予定なんですって♪

慎重な私は、お引越しをした日、ケージの中からみんなの様子を伺ってみたの。。。先輩ワンコさんたちの行動を観察して、上下関係とかがわかってきたわ☆

大体の事がわかってきて、いよいよ私も行動開始よ♪1頭だけ男の子がいる事も、すぐに気がついたわ♪ちょっとだけ彼に甘えてみたの☆そうしたら、彼も私の事が気になっていたみたいで、すぐに仲良くなったのよね(^-^)

私が、ちょっとルールを間違えたりすると、リーダーの「シャンナ」お姉ちゃんに怒られたりもするけれど、基本的には優しいリーダーさんだから、とても信頼しているわ☆

パパとママも、すごーく私たちの事を愛してくれるし、時間がある限り、みんなと遊んでくれるわ♪そんな優しいパパとママの「夢」のお手伝いが出来るように、私頑張るね☆


■■■■■ 2007年12月 ■■■■■

夢亜ちゃんがお引越しをしてから1週間後、ママからメールと写真をいただきました♪

すっかりご家庭に馴染み、先輩ワンコさんたちと毎日運動会のように走り回っているそうです(^-^)
「好奇心旺盛、いつでも強気・・・何にでも立ち向かっていく姿はまるで猪のよう・・・」だとか(笑)


■■■■■ 2008年2月 ■■■■■

夢亜ちゃんのママからメールと写真をいただきました♪
夢亜ちゃんは土木作業がお好きなようで、よく「カジカジ」をして遊んでいるそうです(笑)

   

 

 

宝白(ポウパイ)君(ペキニーズ)

【プロフィール】
生年月日:2006年3月10日☆うお座 <天気:雨>
犬種:ペキニーズ
生まれた場所:千葉県


僕の名前は『宝白』♪
ポウパイって呼んでね☆
僕のルーツ、中国っぽい名前でしょ?すごく気に入っているんだっ!

右の写真は、僕が産まれて1ヵ月後ぐらいの時の写真だよ。
ママは、僕が産まれた場所からすごく遠くで暮らしているんだけど、この頃に僕に会いに来てくれたんだ!
  
そして、僕のお引越しの時も東京駅までお迎えに来てくれたんだよ!僕って大事にされているよね♪嬉しいなぁ(^-^)

お引越しは、ママと一緒に新幹線に乗ったんだ。
ママは、新幹線の中で僕が鳴いちゃうんじゃないか?って心配だったみたいだけど、僕はずーっといい子にできたよ☆

僕は5月15日にお引越しをしたんだけど、 1年前の5月16日はママ達家族が暮らしていた先輩わんこの命日だったんだって。
とても寂しかった1年間・・・
でも、僕が来たからにはもう大丈夫さっ!みんなにはいつも笑顔でいてもらいたいなぁ(^-^)


■■■■■ 2006年6月(生後3ヶ月) ■■■■■
宝白君のママから、メールとお写真をいただきました!

宝白君はとっても元気でお部屋の中を走り回っているそうです(^-^)
お引越し直後はコケながら歩いていた(笑)そうですが、3日後にはスタスタ走っていたとのこと。
トイレは成功率が上がってきてはいるものの、失敗もしてしまうそう・・・(^-^;

 

1
pagetop