December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

こころちゃん(トイプードル)

【プロフィール】
生年月日:2005年8月30日☆おとめ座 <天気:晴れ>
犬種:トイ・プードル
生まれた場所:茨城県


あたしの名前は『こころ』☆
みんなには、『ココちゃん♪』って呼ばれてるの(*^-^)
かわいいでしょ?(o^∇^o)ノ

あたしはとっても褒められるのが大好き♪
だってね、褒めてもらえると、ごほうびにすっごくおいしい
ボーロがもらえるのっ!
ボーロをもらう為だったら、何だってしちゃうんだからっ☆

おうちには1週間も経たないうちに慣れたわ^^v
ブリーダーさんのところにいた頃から「ココちゃん」って呼ばれてたから、おうちに着いてママやパパに「ココちゃん」って呼ばれたらすごくほっとしたの。

ママとパパはあたしにいろいろな事を教えてくれるの。
もう「オスワリ」だって「マテ」だってできるのよっ
U^ェ^U
おトイレも、ほぼ完璧ね!
だって、レディですものっ☆
たまに、あたしがちゃんとおトイレできているのに、ママったら気がついてくれない時があるの。
そんな時は、トイレシーツをママのところまで引っ張っていって、アピールすることも忘れないわ♪
あたしって、えらいでしょ?(o^∇^o)ノ

あたしのおうちは、ちょっぴり寒いところなの。
お散歩デビューする頃は、雪が降ってるらしいわ(⌒▽⌒;)
ドキドキ♪ワクワク♪


■■■■■■■■■■お引越しの1週間後のお写真■■■■■■■■■■

すっかりおうちに慣れたココちゃんです(*^-^) 


■■■■ 2009年4月(3歳8ヶ月) ■■■■■
とっても久しぶりにこころママさんからこころちゃんのお写真を近況を頂きましたっ!
お引渡後、年月が経つと皆様と疎遠になってしまいがちなのですが、こうしていつまでもお心に留めていただきご連絡を頂戴できるのは、最高の喜びです(´▽`)
ありがとうございます♪
こころちゃんは、なんと!お嫁入りされたそうです☆
無事に赤ちゃんを授かっているといいですね(^-^)

《上のお写真は、2009年のカレンダーに採用されたお写真だそうです♪やったー♪》
 

 

クリスティーヌちゃん(カニンヘンダックス)

【プロフィール】
生年月日:2008年10月10日 てんびん座<天気:くもり>
犬種:カニンヘン・ダックスフンド(ワイヤーヘアー)
生まれた場所:千葉県


私の名前は『クリスティーヌ』♪よろしくね(^-^)

家族のみんなが、私の事をホームページで見てくれたのは、なんと!お引越しをする前日の夜!翌朝1番にお問い合わせをしてくれて、お昼には会いに来てくれたのよね♪そして・・・そのままお引越し・・・☆

こんなに迅速にお引越しが決まるには、色々な条件やタイミングが合わないと、なかなか出来ない事なんだけど、今回は、全てが完璧だったんですって♪

家族みんなの行動力に、ちょっとビックリしちゃったけどね(笑)

私は、少しだけ車が苦手・・・お引越しの時も、やっぱりちょっと気持ち悪くなっちゃったの・・・いきなり心配をかけてしまってごめんなさい。

車はちょっと苦手だけど、家族のみんなとお出かけするのはとーっても大好きよ☆みんなと、たくさんの思い出ができたらいいな♪


■■■■■ 2009年3月 ■■■■■

お引越しをしてから1週間後、クリスティーヌちゃんのご家族から、メールと写真をいただきました♪

お引越しをしてからの数日間は、ケージで過ごす時間が長かったクリスティーヌちゃん☆だいぶ新しい環境にも慣れたようなので、お部屋の中を自由に歩かせてみたら・・・!先輩犬を追い掛け回したり、お兄ちゃんのフードを横取りしちゃったりと、いきなりのお転婆ぶりを発揮してくれたとか・・・(笑)

先日、無事に(?)お散歩デビューをしたクリスティーヌちゃん♪お散歩から帰ってきたら、被毛がボッサボサになってしまったそうです(^-^)


■■■■■ 2009年4月(生後6ヶ月) ■■■■■
このお友達ページをご覧いただいたご家族から、クリスティーヌちゃんのお名前の由来を教えていただきましたっ!
「クリスティーヌ」ちゃんのお名前は、なんと!ミュージカル「オペラ座の怪人」のヒロイン『Christine Daae』からいただいたそうです(^-^)
そして、先輩わんこの「ラウル」さんは
”ラウル・シャニュイ子爵”からいただいているとのこと・・・
なんか・・・かっこいいです!!!(笑)
そんな素晴らしいお名前をつけられた「ラウル」さんと「クリスティーヌ」ちゃんのおうちでの様子は・・・
「クリスティーヌ」ちゃんが「ラウル」さんを追い掛け回し、キッチンをどどどーーっと走り回ったり、「ラウル」さんのお気に入りの場所(暖房機の前)を「クリスティーヌ」ちゃんが横取りしたりと、なんだか「ラウル」さんがかわいそうな感じだとか(笑)

 

柊君(カニンヘンダックス)

【プロフィール】
生年月日:2008年12月17日☆いて座 <天気:晴れ>
犬種:カニンヘン・ダックスフンド(ロングヘアー)
生まれた場所:神奈川県


僕の名前は『柊』♪「しゅう」って読んでね(´▽`)

僕の家族は、最初は女の子を探していたみたいなんだ(;´▽`lllA``
でも、「お鼻が短めで顔がかわいかったから・・・」って僕を家族として迎えてくれるって決めてくれたんだよね♪パパとママの家族になれて、本当に嬉しいです☆

右の写真は、僕がおうちに引っ越す前にお店で撮ってもらった写真なんだけど、他にもいーっぱい写真があるんだ(^-^)
それでねっ!お店の人がパパとママにその写真をメールで送ってくれたみたいなんだけど、パパとママったらその写真を携帯に転送して、毎日眺めてくれてたんだってっ!
なんか、毎日視線を感じていたのは、そのせいなんだねっ(笑)

お引越したばかりの時は、周りにお友達がいなくなっちゃったから、ご飯を残しちゃったり、夜鳴きをいっぱいしてごめんなさい・・・
早くおうちに慣れて、お留守番も上手にできるようになるからさっ☆
これからも、よろしくお願いします(´▽`)


■■■■■ 2009年4月(生後4ヶ月)■■■■■

お引越から10日後、柊君のパパとママから、メールと写真をいただきました♪

最初の頃は夜鳴きと食欲不振でだいぶ心配されたそうですが、少しずつ新しい環境にも慣れて、最近では夜鳴きもなく食欲もだいぶ出てきたそうです♪
昼間の寂し鳴きがまだちょっと残っているとのことですが、柊君はとーっても元気だそうです(´▽`)
送っていただいたお写真は、パパのお友達が撮影してくださったそうです。すごくイキイキとした表情で、本当に素敵なお写真ですね☆
オスワリやマテも覚えて、日々の成長をパパもママも大変喜んで下さっているそうです♪

 

フルールちゃん(トイプードル)

【プロフィール】
生年月日:2007年9月15日☆おとめ座 <天気:晴れ>
犬種:トイ・プードル
生まれた場所:千葉県


私の名前は『フルール』♪フランス語で「花」って意味なのよ☆とーっても素敵なお名前でしょ(^-^)パパとママが一所懸命考えて付けてくれたの☆

私が生まれた所までパパとママは会いに来てくれたのよね♪パパとママは、お家に帰った後、すぐに私を家族に迎えてくれるってお返事をくれたのよー☆夜、ブリーダーさんに「今日会いに来てくれた方が新しいパパとママだよ」って言われて、すごく嬉しかったのを覚えているわ(^-^)

実際のお引越しまで少しお時間があったんだけど、私はパパとママのお顔をしっかり覚えていたから、一緒に遊んでいる夢をよく見たわ♪その夢を励みに、お迎えに来てくれる日を楽しみに待っていたのよ(^-^)

そして、待ちに待ったお引越しの日☆パパとママに会えた嬉しさで、お家に向かう車の中で、大暴れしちゃったのよね(笑)お家に着いてからも、ご飯を食べるよりも遊ぶのが楽しくて、「ご飯を食べない・・・」ってパパとママに心配をかけちゃったみたい(^-^;

そんな私だけど、ずーっとずーっとパパとママの側にいるからね♪これからもよろしくお願いします(^-^)


■■■■■ 2008年1月 ■■■■■

フルールちゃんのママからメールと写真をいただきました♪

ご飯に対する執着心があまり無く、小食だけれども、元気にスクスク成長しているとの事☆
お散歩デビューしたものの、お外が怖くて、上手に歩けないので、日々トレーニングをしているそうです(^-^)

一瞬フルールちゃんがカラーリングをしたのかと思いビックリしてしまいました(笑)


■■■■■ 2008年5月 ■■■■■

フルールちゃんのママからメールと写真をいただきました♪

3

ママのお膝ですやすやお昼寝 zzz とても気持ち良さそうですね♪
クリクリのお目目にあどけない表情がめちゃくちゃ可愛いです☆


■■■■■ 2008年8月 ■■■■■

フルールちゃんのご家族からメールと写真をいただきました♪

もうすぐ生後11ヶ月を迎えるフルールちゃん☆体重は1.8kgから1.9kgになったそうです♪体は小さいけれど、元気いっぱい♪ご家族の皆さんは、後ろをチョコチョコ歩くフルールちゃんを踏んでしまわないように、みんなですり足をしているとか(笑)

同じ位の月齢のトイプードルの平均体重が2.7kgから3.5kg位なので、フルールちゃんはかなりの極小ちゃんです♪希少価値の高い、ティーカッププードルと言えるのでは?☆(^-^)

お気に入りの一人遊び、☆タオルカミカミネジネジ☆をしているフルールちゃん♪
このねじり方はもう「芸術」の粋に達していますね!お見事です(笑)


■■■■■ 2008年11月 ■■■■■

フルールちゃんのママからメールと写真をいただきました♪

9月に1歳のお誕生日を迎えたフルールちゃん☆おめでとうございまーす(^-^)
体重は1.9kg♪お友達と比べても半分位の大きさしかないそうです♪

体は小さいけれど、元気いっぱい☆ママさんが歩いている足元に「あそんでー」と近寄ってくるので、踏んでしまわないように、「前方確認」「後方確認」「すり足歩行」での移動をやめられないとか(笑)

パパさんの顔に画像を貼り付けて、写真をお送りいただきました♪ありがとうございます(笑)
隙間から、こちらの様子を伺っているフルールちゃん・・・可愛すぎです(>_<)

■■■■■ 2009年3月(1歳6ヶ月) ■■■■■
相変わらずの小ささで、お散歩ではいつも「何ヶ月ですか?」と聞かれてしまうそうです(´▽`)
女の子達には「超かわいいー!」と黄色い声援を受け(笑)、おじさまやおばさま達には「ぬいぐるみが歩いている」とサプライズを与えてしまうフルールちゃん☆

パパとママの自慢の愛犬とおっしゃっていただけましたヾ(llllll´▽`llllll)ノ
そんなフルールちゃんは、ちょっぴり内弁慶でドッグランでは他のわんこに追いかけられては
「ひぃ〜んっっっ」とパパやママのところに逃げ帰って来ちゃうそう(笑)
そして、お相手のわんこの保護者さんに「まだ赤ちゃんだからイジメちゃダメでしょ!ごめんね」と言われちゃうんだそうですっ!
でも・・・フルールちゃんの方がお相手のわんこより年上・・・(苦笑)

ティッシュBOXの上に乗れちゃうなんて、本当に小さいんですね☆
これからも、元気でみんなの人気者でいてね♪

ひなちゃん(トイプードル)

【プロフィール】
生年月日:2008年1月17日☆やぎ座 <天気:晴れ>
犬種:トイ・プードル
生まれた場所:千葉県


私の名前は『ひな』♪
私の事を家族に迎えてくれるって決めた日が3月3日の雛祭りの日だったの♪お雛様にちなんで、「ひな」ってお名前になったのよー♪なんか私の初節句の日に、新しい家族が決まるなんて、とーっても素敵よね☆運命を感じてしまうわー(^-^)

家族のみんなは、私が生まれた所から、結構遠い所に住んでいたんだけど、何時間もかけて会いに来てくれたの♪

お家に帰ってから、「とーっても可愛い子に出会う事が出来て、はるばる会いに行った甲斐がありました☆」なんて、すごく嬉しいメールをくれたのよね(^-^)

私がお引越しをする前、「犬と私の10の約束」って映画が上映されていたみたいで、家族のみんなで映画館に観にいったんですって♪ママとお兄ちゃんは、涙が止まらなくて大変だったみたい☆

パパが私のお家の準備が整いました♪って写真を送ってくれたのよね♪この写真を店長さんが見せてくれたの☆

とても綺麗なお家で、早くみんなに会いたくて、毎日ドキドキワクワクしながら、お引越しの日を待っていたのよ(^-^)

これは、飛行機から降りて、家族に会った瞬間の写真よ☆とても大切な写真なんだ♪

パパはねーいつも私の事を写真に撮ってくれるの(^-^)

家族のみんなに大切にされて、私・・・とても幸せよ♪これからもずーっとずーっとよろしくね☆


■■■■■ 2008年3月 ■■■■■

ひなちゃんのパパからメールと写真をいただきました♪
明るく活発な性格の「ひな」ちゃんは、みんなの『姫』そして『アイドル』なんだとか(^-^)

うわー♪フワッフワのモッコモコ☆
上を見上げるあどけない表情・・・めちゃくちゃ可愛いですねー(^-^)


■■■■■ 2008年4月 ■■■■■

ひなちゃんのパパからメールと写真をいただきました♪
「ひなは天真爛漫な女の子で家族に愛をあたえているとってもいい子です。」とパパさん☆
写真を拝見しているだけでも、癒されます(^-^)

ポカポカとした春の日差しの中、日光浴がとても気持ち良さそうですね♪


■■■■■ 2008年6月 ■■■■■

ひなちゃんのパパからメールと写真をいただきました♪
先日トリミングデビューをして、幼児から少女へと変身したとか(^-^)

いきなりお姉さんになりましたねー♪まん丸の大きなお目目がとても魅力的です(^-^)


■■■■■ 2009年3月 (1歳2ヶ月)■■■■■
ひなちゃんのパパからメールとお写真をいただきました(´▽`)
ひなちゃんがご家族となって、ちょうど1年の記念日にメールをいただきました♪
ご丁寧にありがとうございますっ!
ケガや病気なく、元気で天真爛漫な女の子に育っているそうです☆
いただいたお写真の背後におもちゃがいっぱいある様子で、ひなちゃんの元気さが伝わってきます(笑)

 

12345>|next>>
pagetop