November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

バロン君(カニンヘンダックス)

【プロフィール】

生年月日:2008年9月16日☆おとめ座 <天気:晴れ>
犬種:カニンヘン・ダックスフンド(ロングヘアー)
生まれた場所:千葉県


僕の名前は『バロン』☆先輩ワンコさんのお名前が「マロン」っていうんだ♪とーっても語呂がいいでしょ(^-^)

それに「バロン」ってお名前はまだ僕がホームページで紹介されていた頃の、仮のお名前だったんだ☆なんとなく、マロンお兄ちゃんとの運命を感じるでしょ♪

僕のお引越しは、飛行機に乗らないといけなかったの・・・ちょっとだけ不安だったけど、空港には家族みんなでお迎えに来てくれたよね☆家族のみんなに会えて、すごーく嬉しかったあの瞬間は、ずーっと忘れないよ(^-^)

僕がもう少し大きくなったら、僕のお嫁さんも迎えてくれる予定なんだって♪お嫁さんを探す時は、僕に選ばせてねー(笑)

こんなに楽しくて、にぎやかな家族に迎えてもらえて、すごーく嬉しいな♪みんなー!これからもよろしくね(^-^)


■■■■■ 2008年12月 ■■■■■

バロン君のママから、メールと写真をいただきました♪

お引越しをした日は、少しだけう○ちがゆるくなってしまったようですが、元気いっぱい!食欲旺盛だとか♪ご飯の時には、先輩犬のマロンさんよりも、大喜びをしているそうです(^-^)

バロン君の動きが素早くて、なかなか写真を撮らせてくれないとか(^-^;
そんな中お送り頂いた写真は、まるでぬいぐるみのように可愛らしいですねー♪

■■■■■ 2009年1月 ■■■■■

バロン君のママから、メールと写真と動画をいただきました♪

相変わらず、バロン君とマロン君のバトルは続いているようですが、新しい家族にもすっかり馴染んだようです☆
ママさんは、もう何年も一緒に生活をしているような錯覚をおこしているとか♪

まだあどけない表情が可愛いですねー♪抱きしめたくなっちゃいます(>_<)

バロン君が家族に加わり、いつもより賑やかなお正月をお迎えになったそうです♪


■■■■■ 2009年1月 ■■■■■

お引越しをしてから2ヶ月が経つ頃、バロン君のママからメールと写真をいただきました☆
バロン君の体重は、1.5kgになり、元気にスクスクと成長しているようです♪

マロン君とのバトルは相変わらずですが、時々寄り添う姿も見られるようになってきたとか☆
「2頭とも、とてもヤンチャだけど、毎日が賑やかで、家族のみんなが笑顔で暮らしていますよ」と、嬉しいご報告をいただきました(^-^)

だいぶあどけなさが抜け、お兄さんの顔つきになってきましたね♪すごいハンサム君なので、これからの成長がとーっても楽しみですね(^-^)

ローズちゃん(カニンヘンダックス)

【プロフィール】

生年月日:2008年10月28日☆さそり座<天気:晴れ>
犬種:カニンヘン・ダックスフンド(ロングヘアー)
生まれた場所:千葉県


私の名前は『ローズ』♪
先輩犬のミニチュア・ダックスさんのお名前が「マリー」さんって言うのよ(^-^)二人(頭)合わせて、香草のローズマリーになるのー☆

ローズマリーは、淡紫色の小さなお花が咲くのよ♪とっても良い香りがするお花で、だーい好き♪素敵なお名前をつけてくれて、ありがとう(^-^)

私の性格は、ちょっと寂しがり屋さん・・・お留守番が苦手なの・・・家族のみんながお出かけしちゃうと、寂しいわ(x_x)

でもね!いつも私の側にはマリーお姉ちゃんがいてくれるのよ♪容姿も似ていて、私を産んでくれた本当のママみたいに、頼りになるのー☆

家族のみんなが帰ってきたら、嬉しくってテンションは最高潮♪私の前では、強がっているけれど、本当はマリーお姉ちゃんも寂しかったんだよね・・・いつもありがとう☆

私はまだ子供で、みんなに甘えてばかりだけど、きちんとお留守番できるように頑張るね♪でも・・・もう少し待ってて(笑)

優しい家族に、頼れるお姉ちゃん♪こんな家族の一員になれたことは、私の自慢よ(^-^)私を家族に迎えてくれて、本当にありがとう☆これからもよろしくおねがいします♪


■■■■■ 2009年1月 ■■■■■

ローズちゃんのママから、メールと写真をいただきました♪

2回目のワクチン接種も無事に終わり、健康優良犬だそうです(^-^)
先日マリーお姉ちゃんも一緒に、家族の皆さんでお出かけをされたとか☆マリーちゃんとローズちゃんは乳母車を買ってもらったそうです♪

マリーお姉ちゃんに、ぴったり寄り添っているローズちゃん☆とても微笑ましいですねー♪
きちんとお座りをしてカメラを見つめるローズちゃん・・・可愛すぎます(^-^)

ペコちゃん(チワワ)

【プロフィール】
生年月日:2008年8月5日☆しし座 <天気:くもり>
犬種:チワワ
生まれた場所:千葉県
 


私の名前は『ペコ』♪新しい家族になるお姉ちゃんが、お引越しする前に付けてくれたお名前なの(^-^)

お名前が決まってすぐに、メールで教えてくれたから、ブリーダーさんや店長さんにも、「ペコ」ちゃん☆って呼ばれていて、すぐにお名前を覚える事ができちゃった♪

新しいお家は、飛行機に乗らないと、お引越しができないくらい遠かったんだけど、飛行機はちょっと心配・・・って言ってくれて、わざわざお迎えに来てくれたのよね♪

飛行機に乗ってお引越しするのは、ちょっぴり怖かったから、すごーく嬉しかったわ♪移動中もママやお姉ちゃんの側にいる事ができて、不安になる事も無かったしね☆ありがとー(^-^)

実際にお引越しをしてから、少しの間・・・ご飯を食べる量が少なくなっちゃって、みんなに心配をかけてしまったみたい・・・ごめんなさい・・・☆これからは、みんなで楽しい思い出を、たーくさん作っていこうね♪


■■■■■ 2009年1月 ■■■■■

年賀状の当選報告を兼ねて、ペコちゃんのママから、メールと写真をいただきました♪
当選おめでとうございまーす☆

ペコちゃんを迎えてから、ご家庭の中が「ほんわか」としてきたそうです(^-^)

すっかりお姉さんらしくなりましたねー♪ピンクのお洋服がとても似合ってます☆


 

COCO(ここ)君(トイプードル)

【プロフィール】
生年月日:2008年8月5日☆しし座 <天気:くもり>
犬種:トイ・プードル
生まれた場所:千葉県
 


僕の名前はね『COCO(ここ)』っていうんだよ☆

僕と新しい家族の出会いは、ちょっと感動的なんだ(^-^)

少し前まで、ミニチュアダックスのメグちゃんっていうワンコがお家にいたんだけど、見知らぬ近所のお婆ちゃんに「なくなった子にそっくりなので、譲ってください」と、何回も何回も懇願されて、泣く泣くお譲りしたんだって・・・

それから、新しいワンコ探しが始まったんだ☆今年の7月から、ママは気に入った子がいると、問い合わせをしてくれていたんだけど、なかなか縁がなくてあきらめかけていた時に、僕が紹介されたみたい☆

「この子は絶対我が家に迎えたい!!」って思ったママは、いきなり購入ボタンを押してくれたんだよね(^-^)

大きいお姉ちゃんも、僕の事をすごく気に入ってくれて、お引越しをするまで、毎日!僕の写真や動画を見ていてくれたんだ♪ママなんて、お庭で僕が走っている姿を想像して、ニヤニヤしていたんだってー(笑)

お婆さんの気持ちを考えて、泣く泣くメグちゃんを手放した、優しい家族・・・僕の自慢の家族だよ♪今度メグちゃんと一緒にお散歩できたらいいな・・・


■■■■■ 2008年10月 ■■■■■

COCO君のママから、メールと写真をいただきました♪

お引越しをしたばっかりのCOCO君は、食事に3時間位かかってしまうそうですが、体調を壊す事もなく、ママさんが「子犬ってこんなに動くの?」とびっくりする位、元気いっぱいだそうです(^-^)

お兄ちゃんと一緒に、並んでお昼寝☆可愛すぎます・・・ (>_<)
すっかりくつろいで、「へそ天」で寝ているCOCO君のお腹、ナデナデしたいなぁ(^-^)

3人のお子様たちとも、仲良く接する事が出来て、ちょっぴりワンコが苦手だった2歳のお嬢様も、COCO君をお膝に抱っこできるようになったとか♪


■■■■■ 2008年12月 ■■■■■

COCO君のママから、メールと写真をいただきました♪

ワクチン接種も無事に終わり、お散歩デビューをしたCOCO君♪お友達もたくさん出来たようです☆
COCO君は、ママの心配をよそに、元気に走り回り、「右にゴロゴロー左にゴロゴロー」と転がっては、皆さんを喜ばせてくれるとか(^-^)

ご飯をなかなか食べきる事ができなかったCOCO君ですが、お散歩に行くようになってからは、全部食べられるようになったそうです♪
体重は生後4ヶ月で、1.15kg♪体は小さく、極小サイズだけれども、獣医さんには「健康そのもの!」と太鼓判を押してもらえたとか(^-^)

■■■■■ 2009年1月 ■■■■■

COCO君のママから、メールと写真をいただきました♪

最近のCOCO君は芸を身に付けたそうです!(^-^)
ご飯を前にすると、ゆっくり逆立ちをするんですって♪でも・・・そのまま器の中に顔から入ってしまうとか!?(笑)

 

「親ばかですが、かなり可愛いです」とメールに書いてありましたが、本当に可愛いから大丈夫です♪最後の上目使いをしている写真なんて、悩殺的な可愛さですよー(^-^)

いちご君(ミニチュアダックスフンド)

【プロフィール】
生年月日:2007年11月1日☆さそり座<天気:くもり>
犬種:ミニチュア・ダックスフンド
生まれた場所:千葉県


僕の名前は『いちご』♪
この名前は、僕がホームページで紹介された時につけてもらった名前なんだ☆
実際にお引越しをするまでの間も、家族のみんなは僕の事を「いちご君」って呼んでいて、そのまま本当の名前になったんだよ(^-^) 僕の可愛らしい印象にピッタリのお名前でしょ☆

僕のお引越しの日が近づくにつれ、お姉ちゃんのテンションはどんどん上がっていって、とうとうお母さんに「うるさい!」って怒られちゃったりもしたんだってー(笑)

お引越しをする前、ママからメールが来るたびに、店長さんが「メール来たよー」って教えてくれて、そのメールを読んでもらうのをすごく楽しみにしていたんだ♪
僕がお留守番をする時や、寝る部屋にもなるケージのお写真とかも見せてもらったよ(^-^)

お引越しをしてからも、お姉ちゃんは本当の兄妹みたいに、僕の事をかわいがってくれたんだ♪いつの間にか僕はおねえちゃんの腕の中が、一番の安らげる場所になっちゃった☆

僕の事をすごーく大切に思ってくれる「家族」に出会えた事が、とても嬉しい♪これからもずーっとずーっと・・・よろしくお願いします(^-^)


■■■■■ 2008年1月 ■■■■■

お引越しをしてから5日後、いちご君のママからメールと写真をいただきました♪

大人しくしていたのは、お引越しをしてから2日間だけだったそうです(笑)お留守番の時にケージの隙間から抜け出して、ご家族がお家に帰った時には、リビングに脱走しているとか(^-^;

すっかりリラックスをしているいちご君☆かわいすぎます(>_<)


■■■■■ 2008年2月 ■■■■■

いちご君のママからメールと写真をいただきました♪
その後、ケージから脱走できないように、しっかりとガードをされてしまったようです(笑)

ご家族がお家に帰り、ケージから出してもらえると、嬉しくて大はしゃぎをしてしまうとか(^-^)


■■■■■ 2008年3月 ■■■■■

いちご君のママから、メールと写真をいただきました♪
お洋服を購入したけれど、まだ着慣れていないせいか、洋服の裾をハグハグしながらクルクル回っているようです(笑)

いちごがポイントのお洋服☆すごく可愛いです(^-^)

お写真を撮ろうと、カメラを向けるとテンションが上がってしまい、なかなか上手に撮らせてくれないとか(笑)
どうしても、寝ている写真が多くなってしまうそうです(^-^)

起きている時は、なかなかの「ヤンチャ振り」を発揮しているようです(^-^;
寝ている姿はまさしく「天使」ですね(笑)


■■■■■ 2008年6月 ■■■■■

いちご君のママからメールと写真をいただきました♪
パパとママが泊りがけでお出かけされた時、いちご君はお嬢様とお留守番だったので、お嬢様のお友達にたーくさん遊んでもらったとか♪

最近ではヤンチャぶりがパワーアップしてきたそうですが、寝顔は天使です♪とママさん(^-^)
写真を拝見する限りでは、大人しそうなイメージですよー(笑)首をかしげる仕草には悩殺されてしまいました☆


■■■■■ 2009年1月 ■■■■■

いちご君のママから、メールと写真をいただきました♪
昨年の11月に、1歳のお誕生日を迎えたいちご君☆なんと!11人の知り合いの方が、いちご君の誕生日パーティーに参加してくれたとか! ♪

頭の上にぬいぐるみを置かれて、伏せているいちごくんの表情が、可愛すぎます(>_<)

<<back|<1234567>|next>>
pagetop