September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ルーニー君(トイプードル)

【プロフィール】
生年月日:2005年6月12日☆ふたご座 <天気:晴れ>
犬種:トイ・プードル
生まれた場所:千葉県


僕の名前は『ルーニー』☆
お父さんとお兄ちゃんが好きなサッカー選手の名前とおんなじなんだって!
最年少記録を持ってるすごくかっこいいイングランドのサッカー選手と同じ名前なんだよっ!
僕はこの名前がとっても気に入っているんだ♪

僕は「とっても賢いね!」ってよく言われるよ♪家族のみんながいろいろ教えてくれたから、おうちに引っ越してきてから1ヶ月間で「オスワリ」「マテ」ができるようになったんだ。
トイレだって失敗しないんだよ!

僕は家族のみんなが大好き^^
いつも誰かにくっついていたいんだ。だから、周りに誰もいなくなっちゃうと鳴いちゃうこともあるんだよ。
だって・・・さびしいんだもん。クスン。。。
でも、いつまでも甘えん坊だと、家族のみんなが「出かけられないね・・・」って困っちゃうみたいなんだ。
だから、お留守番もちゃんとできるように頑張るんだっ☆

 

■■■■■■■■■■そして生後5ヶ月■■■■■■■■■■

痛い痛い注射も全部終わったから、お散歩に出ています^^
外の世界は、おうちの中にはないものが沢山あっておもしろいよ♪
どんどん大きくなって、体重は3.3kgになっちゃった^^;
ご飯がおいしいから、沢山食べるからかな?(笑)
でも、とっても元気です!

しつけ教室っていう学校にも通ったよ♪
「オスワリ」や「マテ」だけじゃなくって、「フセ」とか「ヨシ」とかも教えてもらったんだ。もちろん、今は完璧さっ。
それに、家族のみんなの言ってることがわかるんだよ。
こんな風に育ててもらって、僕はすごく嬉しいんだ♪

セル君(チワワ)

【プロフィール】
生年月日:2005年6月6日☆ふたご座 <天気:快晴>
犬種:チワワ
生まれた場所:千葉県


 僕、「セル」っていいます♪
生まれも育ちも千葉県の千葉っこだよ!
僕のパパ犬は、チャンピオンなんだっ!だから、僕もかっこいいチワワになりたいんだ。

僕のおうちには、2Fがあるんだよ!
パパやママのおうちじゃないよ。僕のおうち(ハウス)が二階建てなんだっ☆
お散歩に出かけられるようになったら、お友達に自慢しよーっと!

僕が来た日に、パパやママは僕が夜泣きをするんじゃなか?って心配してたみたいだけど、僕は夜泣きなんかしなかったよ!
それどころか、すぐに家中を走り回ったりして遊んじゃった(笑)

この写真は、僕が生まれて1ヶ月半ぐらいの頃の写真。
本当に『手乗りわんこ』だったんだ☆

 

ショコラちゃん(チワワ)

【プロフィール】
生年月日:2005年1月4日☆やぎ座 <天気:くもり時々晴れ>
犬種:チワワ
生まれた場所:岡山県


 

あたしの名前はショコラ♪
今のおうちには飛行機でびゅーんって飛んできました♪
おうちの近くには大きな公園があって、お兄さんやお姉さんわんこ達が沢山お散歩してるみたい。
早く、公園デビューしたいわぁ☆

同じマンションにも、わんこのお友達が住んでるみたいなので、お友達になれるといいなぁ・・・ (*^-^)

あたしの新しいパパとママは、あたしが始めておうちに来た日にすごく歓迎してくれたの。
パパはあたしの事を見て、ずーっとニコニコ(*^-^)してたのを覚えてるわ♪
真新しいとってもきれいなサークルとあたし用の食器が用意されていて、おもちゃもいっぱい買ってくれてあったの。
あたしって、幸せ者ね☆

おうちに着いてまもなくのあたし☆
まだちょっぴりぎこちない(;^_^A

 

おうちに着いてすぐの時は、 ちょっぴり緊張してすこしぎこちなくなってたけど、本当はすごく眠たかったの(笑)
パパとママが、あたしとの生活について説明を聞いてくれている間、たまぁに「ウトウト」しちゃった☆(たまぁに・・・ね)

ご飯とお水をもらった後は少しお昼寝をしたの。
起きた後、ちょっとまわりの臭いをかいでいたら、敷物の上に連れて行ってもらえたの。
”しー しー”って声をかけられたから、「きっとココはおトイレね♪」と思ってお○っこしたら、パパとママにすごく褒めてもらえたのよっ♪

二回目はう○ちもできたの!
「おりこうさん♪」って沢山褒めてもらえちゃった(*^-^)

最近は、こんな風に抱っこされて遊んでもらうの♪

あたし・・・幸せぇ♪♪♪(*^-^)

あんまり嬉しいから、カメラに向ってニコっとしちゃう☆

実はあたし、生まれたおうちにいる間に、「オスワリ」と「オテ」ができるようになってたのっ!
この写真は、ブリーダーさんとお別れの握手をしている写真です(笑)

ルディちゃん(トイプードル)

【プロフィール】
生年月日:2004年9月24日☆てんびん座 <天気:くもりのち晴れ>
犬種:トイ・プードル
生まれた場所:千葉県


あたしの名前はルディ♪
ママは、このページの為にカメラを持って、あたしのかわいい写真をいっぱい撮ってくれたの(*^-^)
いっぱいあるから、みんな最後まで見てねっ。

2004年12月6日(晴れてとっても温かい日だったの♪)に今のおうちにお引越ししました。
ママがお迎えに来てくれたのよ(*^-^*)
はじめはドキドキして、みんなと仲良くできるか不安だったけど、みんなが「かわいー♪」って歓迎してくれたから、嬉しくってみんなにキスしちゃったのっ!
家族のみんなも、「キャー!」って喜んでくれたわ♪

トイレはすぐに覚えられたの♪
お引越しをしたその日と次の日は、ちょっぴり失敗しちゃったけど・・・

シーツ(あたしのおトイレ)の上で出来ると、みんながほめてくれるしぃ☆
おやつももらえるのっ!
だから、がんばって覚えたのよー☆
えらいでしょ?

パパは、あたしのことすごぉくかわいがってくれるのよ♪
でも、もうお婿さんの事を考えてるみたい。
パパ・・・あたし、まだ4ヶ月よ(*^-^*)

 ガムをもらったの♪
何かを噛んでるとすっごく楽しくて、ついついいろんなものを噛んじゃうの・・・
時々ママは、あたしが噛んでるモノを見て、困った顔をするの。
なんで困ってるのかわからないんだけど、ちょっと反省。

『今までに破壊したもの』
携帯の充電器・電話線・ママの大事な靴(笑)

そうそう!忘れちゃいけない家族がいたわっ!

”にゃんこ先輩”!!
にゃんこ先輩は、なぜかあたしから逃げちゃうの・・・
何で逃げるのかしら?
謎だわ・・・

たまに、とっくみあいのケンカをしたりもするけど、負けないわっ☆
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まだまだお写真を沢山送っていただきましたっ!

ありがとうございます<(_ _)>

チェアちゃん(トイプードル)

 

【プロフィール】
生年月日:2004年2月2日☆みずがめ座 <天気:くもり>
犬種:トイ・プードル
生まれた場所:兵庫県


あたしの名前は、「チェア」っていいます♪
生まれたところは兵庫県っていうところみたいなの。
今のおうちに引越しするときは、飛行機と車を乗り継いで来たのよ♪
あたしって、生後2ヶ月で一人でりょこー(旅行)したのよっ!すごいでしょー?(*^-^)

そりゃ、初めての一人旅は不安だったし、心細かったけど・・・
でも、新しいおうちに着いたら、そんなの吹っ飛んじゃった☆
だってねー、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいーーっぱいいるの♪
先輩♪よろしくね♪ってご挨拶したわ(*^-^)

ちなみにあたしは、五女です♪
他に、お兄ちゃんが2頭・お姉ちゃんが4頭います。毎日楽しいでーす♪

 上の写真は、生まれたおうちで撮ってもらったまだまだ小さい頃のあたし。
タバコと並んじゃってるわぁ(*^▽^*)ゞ
女の子なのにぃ (>_<)

でも、とーってもちっちゃかったのよ♪

さっそく、先輩にあそんでもらっちゃいました♪
「ねーねー!これなあに?」

「それは、しっぽデス(-゛-;)」


ちょっぴり成長した あ・た・し♪
ママはとっても優しくて、あたしにおもちゃを買ってくれたの(*^-^)
”たまご”と”ひよこ”のおもちゃなのよ♪
先輩わんこさん達に遊んでもらえるし、とっても楽しく毎日を過ごしてまーす☆
たまにハッスルしすぎて、お姉さま達を押し倒しちゃうけど大目に見てねっ。
そのうち女らしい子になりますからぁ(o^∇^o)ノ

おうちに引っ越してきてから1週間ぐらい経ちました☆
すっかりおうちにも慣れて、そろそろ本領発揮っ!
遊びも沢山覚えるわよぉ♪

ママはあたしの事を、おっとりしていて良い子ね(*^-^)
って言ってくれるの♪

でも・・・怒るとちょっぴり怖いんですって☆
(///ω///)テレテレ♪

<<back|<20212223242526>|next>>
pagetop