November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

太郎君(トイプードル)

【プロフィール】
生年月日:2006年1月27日☆みずがめ座 <天気:晴れ>
犬種:トイ・プードル
毛色:ブラック
生まれた場所:千葉県


僕の名前は「太郎」♪男の子らしくってかっこいいでしょ?
ママは僕に会う前に、僕の写真(上の写真だよ!)を見てすごく気に入ってくれたんだって(^-^) それで、ママは僕に会いに来てくれたんだけど、実は僕の名前は会う前から決まっていたんだって☆
僕に会いに来てくれる日の前の晩は、ママはあまり眠れなかったんだって。(もちろん僕に会うのが楽しみで、だよ!)
少し遠いところに住んでいたママは、僕に会うために電車を乗り継いで会いに来てくれたんだ♪

ママと僕が初めて会った日の写真だよ!

 

ママは、初めて「子犬」を育てるからって、僕がおうちにお引越しをしてからもいろいろと大変だったみたい(^-^;
僕は、なるべくいい子にしてママを困らせたりしないっ!って心に決めてたんだけど、お引越しをしてからしばらくは寂しくって遊んで欲しくって、沢山鳴いちゃったんだ。
ママは困った顔をしていた・・・ごめんね。ママ。
でも、お引越しをしてから1週間で、「オスワリ」と「マテ」は完璧に覚えたよっ!(エッヘン!!)
ママがめちゃくちゃ褒めてくれるから、僕はりきっちゃった♪

《お引越しをした日の僕デス。まだ不安がいっぱいの頃だなぁ。。。》

初めてお洋服を着たよ!どお?かわいいでしょー(^ー^)ノ


■■■■■ 2006年5月(生後3ヶ月半)お引越しの約1ヵ月後 ■■■■■
太郎君のママからお写真とお手紙をいただきました!

ワクチンの追加接種が終わり、お散歩デビューをしたそうです(^ー^)ノ
とっても小さな太郎君は、みんなの人気者ですれ違う人に声をかけられるそうです♪
ママは、優越感いっぱいの日々を過ごされているそう(笑)

いろいろな芸も覚えて、「バーン!」と言うと倒れるだけじゃなく、一回転しちゃうみたい(^-^;
太郎 君オリジナルの芸です☆

 

ポコちゃん(トイプードル)

【プロフィール】
生年月日:2006年1月3日☆やぎ座 <天気:晴れ>
犬種:トイ・プードル
生まれた場所:千葉県
 


あたしの名前は「ポコ」♪
ケーキ屋さんのマスコットの男の子の名前と一緒だけど、私は女の子よっ☆
ママはあたしが生まれて1ヶ月ちょっとの頃に初めて会いに来てくれたみたい。ちょっと覚えてないけど・・・(^^;
それで、あたしが生まれて2ヶ月目を迎える前の日に、ママがお友達とお迎えに来てくれて、あたしはママのおうちにお引越したの♪
お友達には「わー!!かわいい♪」と言われちゃうし、ママには「おっきくなったねー♪」って言われて、なんだかちょっとテレちゃった(〃∇〃 ) 

上の写真は、お引越しをした日のあたし♪遊びつかれて寝ています♪
(実は、少しイビキをかいていたみたい・・・キャー!恥ずかしい!)
ママは、あたしが引越しで疲れると心配してくれたみたいだけど・・・ちょっぴりはしゃいでおもちゃをブンブン振り回して走り回っちゃった(*^-^)
ママ・・・少しびっくりしてたみたい(笑)
おトイレは最初だけちょっと(ちょっとだけだよ!)

失敗しちゃったけど、2回目からはきちんとできたのよ☆




あたしがお引越した時は、ママはちょうど会社を辞めた時だったんだって(*^-^)
だから、毎日ママと一緒に過ごしたの。毎日いろいろなことを教えてくれるから、3日間で「オスワリ」「マテ」「オイデ」がわかるようになったのよ!(エッヘン!!)

はじめて「オスワリ」ができた日の記念写真☆

お勉強で疲れて爆睡(笑)
ママ・・・いつの間にこんな写真撮ったのかしら・・・
謎だわ。


■■■■■ 2006年3月(お引越し後2週間) ■■■■■
ポコちゃんのママからお写真とお手紙をいただきました!
既にコマンドでトイレができるようになり、粗相も全くないそうです!(優秀ー♪)
「ハウス」や「フセ」のできるようになっているとのこと。素晴らしいです☆

ただ、おもちゃで遊んでいると興奮しすぎて、「んにゃーっ!!」とものすごい勢いでおもちゃを追いかけまわすそうです。
そのたびに、ママはポコちゃんに「猫ひ○しかよっ!」と突っ込んでいるそうです(笑)

「フセ」のまま「マテ」ができるようになったポコちゃん。
ブラボー!!!

お迎えの時に当店からプレゼントさせていただいたキャリーケース・・・たしかお迎えの日はすっぽり入っていたような(笑)
でも、しっかりとオスワリしてカメラ目線のポコちゃんに拍手♪


■■■■■ 2006年5月(生後4ヶ月) ■■■■■

ポコちゃんのママからお手紙をいただきました!
お引渡し時には東京都にお住まいでしたが、今はママのご実家のある広島県にお住まいだそうです(^ー^)ノ
最近のポコちゃんは、大人の風格が漂ってきているそう♪
そして、緑の多いおうちの周りでのびのびとお散歩を楽しんで、お友達もできたそうですよ☆

 ギズモのぬいぐるみを餌食(笑)にしているポコちゃん!

大人の女(?!)お色気ショット(*^-^)

最近では、『笑顔』をマスターしたんだとか(⌒▽⌒;)

ママがお出かけしそうになると、自分からバッグに入って連れて行ってもらおうとするポコちゃん。
とーっても賢い子です♪

ママが忙しい時は、このわんこぬいぐるみとお行儀よく待ってます♪

 

Robin(ロビン)ちゃん(トイプードル)

【プロフィール】
生年月日:2005年10月11日☆てんびん座 <天気:晴れ>
犬種:トイ・プードル
生まれた場所:千葉県


あたしの名前は「Robin」♪
「ロビン」って呼んでね♪
ママとパパと大きいお姉ちゃんと小さいお姉ちゃん、それに先輩わんこのFranc(フラン)さんと暮らしています(*^-^)

上の写真は、あたしがおうちにお引越ししてきた日の写真です。 ママがお洋服を着せてくれました♪
もうお洋服を用意してくれているなんて、あたち感激ー!!
ママっ☆ありがとー(T_T)

あたしは引越しするときに、一人で飛行機に乗って行ったの。
とても寂しかったから空港にママがお迎えに来てくれた時はとっても嬉しかったわ(*^-^)

それに、フラン先輩もお迎えに来てくれていたのっ。
でも・・・その時のフラン先輩は、なんだか固まったように動かなくて・・・なんだか怖い・・・
後から聞いたんだけど、フラン先輩は他のわんことかはあまり得意ではないんだって。でも、あたしは仲良くしてもらわなくっちゃ♪だって、家族だもーん♪

そんなフラン先輩とあたしの生活ぶりは、 ママがつけてくれている日記に詳しく書かれています(*^-^)
『Franc’s Square』 っていうの♪良かったらちょっと覗いてみてね♪

<<back|<56789101112>|next>>
pagetop